2014年度新メンバー募集‼

Home / 新着情報 / 2014年度新メンバー募集‼
名称未設定 1


*2014年度新入生募集中!!—————————————–

学生団体S.A.L.は

●国際問題に興味がある学生●ジャーナリズムに興味がある学生●イベント企画に興味がある学生
●写真や旅に興味がある人学生●バックパッカーしたい学生
●ボランティアしてみたい学生●いろいろ自分で切り開きたい学生

なによりやる気と好奇心に溢れた学生を大募集しています!

 バックパック一つで世界へ飛び出す。

春夏の長期休暇に海外へのスタディーツアーを行っています。バックパックを背負って、異国を訪れる。
ボランティア活動、NPO訪問、現地の人々との出会い、見たことのない景色。
その経験は世界や国際問題を身近にするだけではなく、きっとあなた自身の視野を広げることと思います。

 

 経験をかたちに、誰かのもとへ。

スタディーツアーの体験をもとに、感じたことをかたちにして日本で発信活動を行います。
何を伝えるのかは自由。自分のやりたいこと、価値があると思うこと。人それぞれです。
たとえば雑誌や映画、ソーシャルビジネス、ときに出張授業やイベント、あるいはweb上で全世界に向けて。

S.A.L.って実際どうなの?

S.A.L.はメンバー同士の交友も盛んで、キャンプやスノーボードなどのイベントも盛りだくさんです。 他キャンパスや他大学との合同サークルのため、友達の幅も広がります。 企業への交渉やフリーペーパー作成、イベント・マネンジメント、スタディツアーなど、 やることはさまざまで、自分の成長にももってこいな団体です。
そしてなにより、S.A.L.はまだまだ若い団体なので、自分次第でどんどんと新しいイベントやプロジェクトを作り上げていくことができます!!自分でやりたいことを、自分で考えて、みんなを巻き込みながら行っていける。S.A.L.はそんな団体です。

 

S.A.L.に入るには??

1.sal.orien2014@gmail.com にemailを送る
2.twitterアカウント(@sal_keio)にダイレクトメッセージ
毎週会議を行っていますので、そちらに来ていただいて入部の手続きを取らせていただきます。
会議の日程などはtwitter @sal_keioで随時配信しています!

 

団体概要

団体メンバー数:およそ200名(男女比は半々)
入会費:0円、年会費:10000円(半期5000円ずつ)
活動日: 全体会議 月2回(土曜日)、
キャンパス別会議 週1回(2014年度は日吉会議:水曜日、SFC会議:火曜日)
活動場所: 全体会議は日吉キャンパス、市民センターなど
S.A.L.代表 川西慶佑 小長谷謙治
日吉キャンパス代表 河西悠志
SFCキャンパス代表 守屋和穂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です